「ネットショップのアナログ販売」こんなサイトが出現

 インターネットでのお買い物は普及の一途で、成長著しい。多くの人がネットを使うことに違和感を感じなくなっている。しかし、年配者をはじめまだまだ使い慣れない層があることも確か。
 そこで、その人達のために、ネットを利用しつつ、買い方は従来の店頭で店員とコミュニケーションが出来る、言わばアナログ的な売り方をしてくれる有り難いネットショップが、このアルマーカンだ。

www.arumakan.biz/

安心・安全をお届けするアルマーカン


 入力フォームはあるものの、フォームを使わなくても注文書をダウンロードして、必要事項を書き込んでFAXで申し込む。するとショップから電話が入り、店員と話ができるという寸法。FAXを使わなくても直接電話で応対してくれる。全てがシステムで事が済むネットショップとは違い、向こう側に人を感じられる。

 取り扱っている商材は、「ピュアウォーター」「有機米」「防災グッズ」さらには、ポケットティシュに代わる防災用ノベルティー商品、制癌効果のあるキノコなど「安心・安全」な商品ばかり。

 このサイトを始めようと思った経営者中村氏によると、自らもネットショップが即物的で冷たいと感じていた。そこへ、大地震、原発事故、更に政治の混沌で、世の中は危険と不安が渦巻く状況に陥った。そこで今まで培ったマーケティングのスキルを活かし、まだネットを利用しきれない人々のために「安心・安全を届ける」という理念に基づいてこのサイトを始めたという。


お問い合わせ:(Mobile)080-5515-8194 (E-mail)asuka4605@ybb.ne.jp